Search

お洒落デートもお腹は空く! ガッツリ食べたい派はシーフードピラフ!(Safari Online) - Yahoo!ニュース

デートにうってつけのピラフがあるんです!

デートとはいえ、ちゃんと“ご飯”を食べたいってときもあるだろう。そんな気分のとき、思いどおりにお腹を満たしてくれるのがごはんもの。なかでもピラフなんかだったらお洒落!? でも、「えっ、デートでのチョイスにしては庶民的すぎるのでは?」な~んて思うかも。いやいや、高級ホテルにはひと味違う、デートにうってつけのピラフがあるんです!

オープンキッチンでライブ感たっぷり!

宿泊もウェディングも非常に評価が高く、女性に人気のホテルといえば〈パレスホテル東京〉。そのロビーフロアにあり、ブレックファーストからランチ、ディナーにかけて賑わいを見せるのが、オープンキッチンでライブ感たっぷりのオールデイダイニング“グランド キッチン”だ。

お濠の景観を堪能できる天井高6メートルの広々とした空間を有しており、フレンチ、イタリアン、洋食といった幅広いメニューを取り揃えている。旧パレスホテル時代から親しまれている洋食やスイーツも楽しめるとあって、終日、老若男女を問わず賑わっている。

なんといってもパレスホテル伝統のシャトーソース!

定番メニューはたくさんあるが、大満足の一品として、ボリューム感たっぷりの“シーフードピラフ シャトーソース”(2400円、税・サ別)を挙げたい。シーフードにはホタテ、エビ、イカに加えてムール貝やアサリまでが使われており、バラエティ豊かなことこの上なし! ホタテやエビの甘味、イカのなめらかな味わい、ムール貝やアサリの滋味など、海の幸を存分に味わえるピラフになっているのだ。

魚介類のポテンシャルをさらに引き出しているのが、パレスホテル伝統のシャトーソース。デミグラスソースに白ワインの酸味とエシャロットの香りを加えたシャトーソースは、コクがありながらも酸味と香味があり、潮の香りを上質な風味へと導いてくれる。さらには、バターライスによる甘味とのコントラストもあり、全体をまとめる役割も果たしているのだ!

「ピラフなんて、どこのものでも差がないなんじゃない?」という彼女には、「 ここのシャトーソースがかかったピラフはちょっと違うんだよ」なんて答えてあげれば、ホテル通の面目が保てるはず!?

文=東龍

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"シーフード" - Google ニュース
May 04, 2020 at 10:30AM
https://ift.tt/3aXYQxl

お洒落デートもお腹は空く! ガッツリ食べたい派はシーフードピラフ!(Safari Online) - Yahoo!ニュース
"シーフード" - Google ニュース
https://ift.tt/2LmKi0w
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "お洒落デートもお腹は空く! ガッツリ食べたい派はシーフードピラフ!(Safari Online) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.