Search

カルディで選びたい「シーフード缶詰」おすすめ4品! - livedoor

カルディコーヒーファームの「おすすめシーフード缶詰(さば缶とか)」を選んでみました。

カルディ(KALDI)では輸入ものからPB商品まで、いろいろな缶詰が販売されていますよね。その中からmitok編集部的にリピ買いOK判断のシーフード系面子をピックアップ。お買い物のご参考にどうぞ〜。

? スタブラ サバフィレ(鯖のトマトソース煮)|415円

170g(固形量 120g)|100gあたり256kcal|スウェーデン

ポップなカラーが印象的なスウェーデンのさば缶。さばのトマトソース煮込みです。北欧では定番メニューのひとつだそう。トマト自体の酸味はかなり薄く、旨み濃厚な仕立て。軽く脂ののったさばの身とよく馴染んだ味わい……めっちゃ箸が進む! そのままパクつくのはもちろん、パンと合わせるのもおすすめです。

? ハリッさば|308円

150g(固形量 95g)|456kcal|三洋食品

「スタブラ」とトマトっぽいですが、この赤いソースはハリッサです。北アフリカのチュニジアあたりの調味料でして、パプリカで色づいたスパイシーなやつ。中でもクミンの香り良さが立ち、かつほどよいピリ辛さに玉ねぎなどの旨みどっしり。サンドイッチの具材や、1缶まるごとパスタソースがわりにするのもどうぞ。

? 燻製牡蠣のオイル漬け|318円

85g(固形量 65g)|279kcal|韓国

燻製された牡蠣の旨みがクセになるやつです。牡蠣の身の締まった食感とスモーキーさをまとった味わい……たまらんですねぇ。牡蠣独特の苦みが燻製処理で中和され、甘みのようなテイストも。後を引くおいしさです。酒との相性はもちろんですが、ご飯とも合います。ボリュームあるし、食卓のおかずにもどうぞ。

? ホタテとマッシュルームの瀬戸内レモンアヒージョ|299円

75g(固形量 50g)|160kcal|丸兼食品

レモンの効いたアヒージョ缶詰です。具材はベビーホタテを主役にマッシュルームごろごろ。こいつらにレモンのさわやかな酸味が染み込み、ちょっとした珍味感があるんです。ホタテエキスやマッシュルーム特有の風味が絡み合って “うま甘酸っぱい” 感じ。晩酌のお供にもいいし、パスタ和えもいい感じです(パスタサラダ感覚でもいいかも)。

Let's block ads! (Why?)



"シーフード" - Google ニュース
November 24, 2020 at 05:30AM
https://ift.tt/3nVlm0Y

カルディで選びたい「シーフード缶詰」おすすめ4品! - livedoor
"シーフード" - Google ニュース
https://ift.tt/2LmKi0w
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "カルディで選びたい「シーフード缶詰」おすすめ4品! - livedoor"

Post a Comment

Powered by Blogger.