Search

忙しいお母さんの味方!子どもが喜ぶシーフードミックスを使った簡単レシピ(kufura) - Yahoo!ニュース

子どもと一緒に家で過ごす時間が増えて、毎食の献立に頭を悩ませるママさんたちも多いのでは? そんなときに活用したいのが、手軽なシーフードミックス。『kufura』では、子どもをもつ20~50代の女性112人に「シーフードミックスを使ったアレンジレシピ」を尋ねました。子どもたちの微笑ましいエピソードも満載です。

クリーミーなスープやシチューは大人気!子どもも笑顔に

「シーフードミックスたっぷりのスープ。子どもが笑顔になる」(53歳/主婦) 「トマトスープに入れると、『ペスカトーレみたい!』と喜ぶ」(32歳/学生・フリーター) 「キャンベルのスープ缶に足して煮込む。マカロニも入れたら、いっぱいおかわりする」(33歳/主婦) 「クラムチャウダーに。シーフードの旨味が出て、美味しいと好評」(38歳/主婦) 「クリームシチュー。エビが好きなので、すごく喜んで食べる」(37歳/主婦) 「ブロッコリーやニンジン、ジャガイモと一緒に煮込んだシーフードシチュー。にっこり口の周りに白いひげをつけて、ほおばってくれる」(23歳/営業・販売) クリーミーで優しい味わいのスープやシチューは、子どもに大人気。シーフードミックスなら面倒な下ごしらえも不要で、サッと作れるのがうれしいですね。魚介の旨味が凝縮された美味しさに、自然と笑みがこぼれます。

グラタン、ドリア、パスタとも相性抜群!

「グラタンに入れるのは我が家の定番で、美味しいと好評。見た目にも豪華なので、食欲がそそられます」(44歳/その他) 「カボチャのシーフードグラタン。カボチャが嫌いな子なのですが、そのメニューの時だけはよく食べてくれます」(34歳/主婦) 「シーフードドリアにすると残さないし、食べるのが早い」(36歳/その他) 「シーフードミックスのトマトクリームパスタ。冷凍の魚介を使った料理の中で、これだけはすごく美味しいと言ってくれる」(45歳/主婦) 「深皿にトマト缶、ツナ缶、シーフードミックス、コンソメを入れ、塩胡椒してレンジでチンし、ゆでたパスタを和える。『明日も作れる?』と聞いてくるほど人気」(40歳/その他) 「パスタにシーフードミックスを入れて、バジル風に仕上げます。味付けを薄めにしても、シーフードミックスの旨味が出て美味しいと評判です」(50歳/主婦) 「トマトリゾットに加えると、『シーフードたっぷりで美味しい!』とたくさん食べる」(55歳/主婦) 「シーフードピザ。『魚介の味がして美味しいね』と、生意気なことを言う」(43歳/主婦) シーフードミックスとホワイトソースは相性抜群! グラタンやドリアは、多くの人がおすすめしてくれました。トマトクリームやバジル風など、パスタのバリエーションも豊富です。

Let's block ads! (Why?)



"シーフード" - Google ニュース
June 07, 2020 at 11:21AM
https://ift.tt/2Yd7cwK

忙しいお母さんの味方!子どもが喜ぶシーフードミックスを使った簡単レシピ(kufura) - Yahoo!ニュース
"シーフード" - Google ニュース
https://ift.tt/2LmKi0w
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "忙しいお母さんの味方!子どもが喜ぶシーフードミックスを使った簡単レシピ(kufura) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.