Search

【速報中】北朝鮮 弾道ミサイルの可能性あるもの EEZ外 落下か - nhk.or.jp

北朝鮮は、核弾頭を搭載できるさまざまな種類のミサイル開発を進めようと、発射を繰り返してきました。

1月から3月にかけては、いずれもICBM=大陸間弾道ミサイル級の「火星15型」や「火星17型」、それに短距離弾道ミサイルなどを繰り返し発射しました。

4月には、従来の液体燃料式よりも迅速に発射できる、固体燃料式の新型ICBM「火星18型」の初めての発射実験を行ったと発表し、6月は短距離弾道ミサイルを発射しました。

また、7月は「火星18型」の2回目となる発射実験を行い、その後も短距離弾道ミサイルや巡航ミサイルの発射を繰り返しました。

そして今月は海軍による戦略巡航ミサイルの発射訓練を行ったと、21日に発表していました。

このほか8月24日に北西部から軍事偵察衛星の2回目の打ち上げを試み、失敗していました。

Adblock test (Why?)



from 世界 - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/wRh5uix
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【速報中】北朝鮮 弾道ミサイルの可能性あるもの EEZ外 落下か - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.