Search

代替食品ラッシュ。魚から採取した細胞を培養した代替シーフードが誕生(アメリカ) (2020年1月18日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

代替食品ラッシュ。魚から採取した細胞を培養した代替シーフードが誕生(アメリカ)

DronG/iStock
 人口増加に対応する為、あるいは環境保護の観点から、2040年までに世界の動物肉の60%が人工肉(植物由来の肉や培養肉)に置き換わると言われている。

 これは動物の肉に限ったことではない。海の幸である魚の肉もしかりだ。

 アメリカの企業が、魚から採取した細胞を培養して代替シーフードの作成に成功した。将来的には魚の代わりとして多くの人々の胃袋を満たす予定だという。
【魚の細胞から培養した培養シーフード】

 アメリカ、サンディエゴに拠点を置く「ブルーナル(BlueNalu)」は、魚から採取した細胞を培養して作る代替シーフード製品の開発に成功した。目標とするのは、サンディエゴ周辺に暮らす1000万人分のシーフード需要を満たすことだ。

 そのシーフードはスズキ目のアイナメやシイラ、ヒウチダイ科のオレンジラフィーから採取した筋肉細胞から作られる。

 採取した細胞に企業秘密のビタミン・アミノ酸・糖類のブレンドを与えながら、細心の注意を払って培養。こうしてシート状の完全な筋組織に成長したら切り分け、生食用や冷凍食品、あるいは他の料理の具材として販売される。

 だが、天然や養殖の魚とは違い、頭や尾びれは無論のこと、骨も血もない。それは海の幸ではないシーフードなのだ。

 「消費者は変化しています。彼らは健康や地球のことを気にするようになっています。単なる流行ではありません。これが今起きていることです」とブルーナルのルー・クーパーハウスCEOは言う。

Let's block ads! (Why?)



"シーフード" - Google ニュース
January 18, 2020 at 06:30PM
https://ift.tt/30CkzHU

代替食品ラッシュ。魚から採取した細胞を培養した代替シーフードが誕生(アメリカ) (2020年1月18日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"シーフード" - Google ニュース
https://ift.tt/2LmKi0w
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "代替食品ラッシュ。魚から採取した細胞を培養した代替シーフードが誕生(アメリカ) (2020年1月18日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.